ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

災害対策

現在コロナウイルス予防のため、事業所内でみんな集まって行う研修は

中止しています。

 

でも、毎月スタッフはその月ごとの研修資料を見て勉強しています。

 

今月は災害対策でした。

 

去年の10月12日。

台風19号が関東地方に上陸しました。

その日は鉄道とバスが運休になって職員が家に帰れなくなりました。

ご家族に協力して頂き小規模多機能はサービスの変更を行ったりしました。

今後もそのようなことが起こるかもしれません。 

f:id:gc-yagiri:20200910130846j:plain

コロナウイルスも大変ですが自然災害についても

備えていきたいと思います。