ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2月のお茶会

本日は小規模にてお茶会を開催しました。

いちご大福を作り、お抹茶と一緒におやつで召し上がります。

f:id:gc-yagiri:20210216133908j:plain

f:id:gc-yagiri:20210216134026j:plain
f:id:gc-yagiri:20210216133928j:plain
f:id:gc-yagiri:20210216134228j:plain


丸めた餡を用意して、イチゴをつつみます。

イチゴがつぶれないように注意しながら皆様真剣に行われています。

 

f:id:gc-yagiri:20210216141121j:plain

大福の生地を作って包めば完成!断面図もとってもきれいです(*'ω'*)

 

続いてお抹茶を立てます。

f:id:gc-yagiri:20210216140952j:plain
f:id:gc-yagiri:20210216141059j:plain
f:id:gc-yagiri:20210216141044j:plain

皆様手慣れた手つきで行われています。

f:id:gc-yagiri:20210216141403j:plain
f:id:gc-yagiri:20210216141219j:plain

全員そろってお茶とともに召し上がられております。

イチゴも甘く、とてもおいしかったとご好評でした!

 

定期的に開催し、季節のものを楽しめるようにしていきたいです(^^)/