ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花壇

こんばんは、グループホーム2Fの国武です。 暖かい日差しに誘われ、少しずつ散歩に出かける日が増えてきました。 玄関の花壇も職員がお花を植え替え、今は春のお花が沢山咲いています 先日天気の良い日にお客様と一緒に花壇まで外気浴に行ったので、今回はそ…

ひな祭り

皆さん初めまして、グループホーム1Fの横山です! 同じ松戸市内の「ガーデンコート常盤平」から、3/1付で異動して参りました! 今後は私がグループホーム1Fのブログを担当させて頂きますので、よろしくお願いいたします! 早速ではございますが・・・ 3…

雛祭り

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。 少しずつ暖かい日が増えてきて、春がすぐそこまで来ているのを感じますね 今年もお客様と一緒に近所の公園に咲いている桜を観に行くのが今から楽しみです✨ そして先日ガーデンコート矢切では雛祭りのお祝いを行い…

2月の甘いものと言えば…

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。先日バレンタインデーがありましたが皆さんはチョコレートを食べましたか?グループホーム2Fではお客様と一緒にチョコレートムース作りました✨今回はその時の様子をご紹介します!まずは材料の確認です 難しいもの…