ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

交換研修その1

同じブロック内のマネージャーが、別の拠点の研修講師をする試みを先月から始めました。
既に西船橋と常盤平は現場スタッフさんに大好評のようで、
今回は矢切に天王台の東マネージャーをお迎えし研修を行ってもらいました。


テーマ「コミュニケーションとは


できているようで、実はもう一つ二つプラスすることにより人間関係を
良いものしていく伝達手段の方法など、興味深い内容にスタッフも
真剣に聴いていました。



19日は私が天王台へ伺いますが、さて何をしようかな・・・。
東マネージャーお疲れ様でした!
ありがとうございます♪