ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

文化交流会(*^O)v v(O^*)

グループホームで働いているスタッフさんで台湾出身の方がいます。
今日はそのスタッフさんによる台湾語講座をやりました(ノ^^)ノ

自作のテキストすごいでしょ!

テレビなどで聞く発音とは少しだけ違っていて、「ほー、なるほど。」と
私自身も楽しませてもらいました(^▽^)o


日本でも馴染みのある歌を台湾語ヴァージョンと聴き比べてみたり、
台湾語で歌ってみたり、意外にも少し歌えていたりして嬉しい発見もありました♪

これからもスタッフの個性やアイディアをもっともっと活かして、
お客様と一緒に楽しめる時間と空間を作っていこうと思います!

今日講師を務めてくれたリン先生、”謝謝”

写真は台湾の国旗を持って超笑顔のお客様ヽ(*^▽^*)ノ