ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

寅さん記念館と山本亭に行ってきました≡≡≡ヘ(o^-^)ノ

出かけるには最高の天気!・・・かと思ってたら午後から曇りがち(≧ミ≦)
ちょっと寒い感じはありますが前々から企画していた外出行事、
お客様も楽しみにされてますので「寅さん記念館にいざっ出発!」


ツアーガイドからのご挨拶です。

以前のブログにも書かせて頂きましたが、ガーデンコート矢切からは
車で15分ぐらいの距離にあります。近過ぎて見落としてた観光スポット・・・(汗)。
3台の車に分かれて出発です!
出かける前に記念撮影(o^。^o)


山田洋次ミュージアムから入って館内をひと回り。
懐かしい映画の数々にお客様の思い出話しを聞いたり、若いスタッフは初めて知ることも多く、
歴代のヒロイン達が並ぶ壁に更に思い出話が膨らんでました(#^_^#)


そして寅さん記念館へ
入口で寅さんにお出迎えされ(後ろむいてましたがε=(^ε^))、一歩中に入ると
そこは寅さんの世界がまんま再現させれていました。
くるまやのセット、映像や模型で再現された寅さんの世界にお客様は楽しそう(‘‘)♪
最後はお土産屋さんで買い物して、次の目的地”山本亭”へ


少し離れた所にあるのでそこまでの道中(^_^;

建物と純和風の庭園はとてもいい景色で、この景色を眺めながらお茶をしたら美味しいだろうなぁ・・・。

「えっ?ぜんざい食べれれるの?!」

「さすが主任!素敵すぎる段取りヽ(´▽`)/ヾ♪」

今回は6名のお客様とスタッフ5名での外出でしたが、来年は帝釈天も含めて外にでる機会が多そうです♪
今年も残りわずかとなりましたが、怪我や病気もなく良い形で新年を迎えたいと思います。