ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

いざっ、スカイツリーへ【本編】

今日は非常に良い天気に恵まれて絶好の外出日和です!

車でーと思ってたんですが、車って結構乗る機会が多いことに気が付き、
今回は電車で移動することにしました☆〜(^-゜)v

電車での移動は初のことなのでどうなることか心配しましたが、
普通に行って帰ってこられたので、次も電車はアリかなぁって思ってます。
※車で移動するよりトイレ含めてバリアフリーな箇所多いですし。

電車内も景色を楽しみながら会話も弾み、あっという間の30分|*^ー'|v


やっぱり平日といえども混んでますね・・・。
春休みということを忘れてました 汗。

でもそんな人混みも楽しみながら、まずは腹ごしらえ!ということでランチターイムっ(≧∇≦)

   

各自で注文してもらいながら、美味しい食事を堪能♪

      


食事も済んだところでメインゲートへ移動開始です!
我々ガーデンコート一同を迎えてくれたのが、満開の桜(造花)8(≧▽≦)8

   


本当ならこのまま展望台へ向かうのですが、混雑を予想していたため傍の水族館へ
※次回は展望台へなんとしても・・・。

         


色んな魚やクラゲ、ペンギンなんかを見ながら1時間程度を過ごし、体力的なことを考慮して
14時過ぎに押上を出発(´ε`)


15時頃に戻ってきて、長いようで短かった外出も終わりです・・・残念。

今回は色々と初の試みが多く、同行スタッフも少し疲れたと思います。

勿論お客様もお疲れになられたので、帰りの車中はお休みされてた方が多かったです。

でも楽しかった! 行ける人数は限られますが、こんな日を今年も多く過ごしていきたいです。

最後に皆で記念撮影した写真を・・・