ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

ガーデンコート 寄席 ”都笑亭”

今日の雪はヤバい!
雪かきしても、しても、しても、してもーあかん(>_<)

昨日から泊まるスタッフがいたり、今日泊まるスタッフがいたり、
ホント頭が下がりますThanks☆⌒(*^-゚)v

さて、今日はケアマネ企画の寄席!
都笑亭のお二人をお招きして開催させて頂きました。






 ケアマネから本寄席のご案内とお二人のご紹介です。
※この後のケアマネの衣装の変化に注目♪




まずは「三遊亭 金一」さんの登場です!

演目は『 時 蕎 麦 』
お客様も真剣に耳を傾けながら、時には笑い、楽しまれていたようです(^、」^)




続きまして、「久寿里 菊之助」さんの登場です!

演目は『 高 津 の 富』

落語って難しいイメージがあったんですが、こういう機会に落語に触れられて良かったです(^v^)ニコッ
演者さんの真剣さや、巧みな話術が堪能できてお客様も楽しかったと言って頂けました♪



今日は大雪で足元のわるい中、お越し頂き本当にありがとうございました!
ガーデンコート矢切で初めての寄席でしたが、演者様も楽しんで頂けてたら幸いです。

都笑亭さんの次回高座のご案内ですo(^^o)






※ね?衣装変わってるでしょ(^^;ゞ