ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

薬剤師さんと…

6月28日に月に1度の勉強会をおこないました!!
日頃お世話になっている薬剤師I氏さんをお呼びしました!






今回はたくさんの実験を通して、薬について楽しく学びました♪




実験で使うのはコーラ!!!
制散剤を入れると……

[



泡があふれてきたーーーーー!!!!



他にも洗った手にどれだけ汚れが残っているか確認したり……


カプセル剤の中身をなめてみたり……



軟膏とクリーム剤の違いを肌で感じたりしました!



とても有意義な時間を過ごす事が出来ました!
お忙しいなか楽しい時間をありがとうございました☆