ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

習字教室と避難訓練

6/17にお客様のお知合いのお習字の先生がいらして下さって、習字教室を開催しましたー!

 

もちろん書く文字は「令和」です(*^_^*)

 

 

f:id:gc-yagiri:20090221234112j:plain

 

 

皆さんしっかり筆を持って、集中して書いていますね!

 

 

f:id:gc-yagiri:20090222001745j:plain

 

 

先生が優しく丁寧に教えて下さったので、皆さんとても上手に書くことができました♪

 

グループホームの壁に書いたお習字を貼っているので、ガーデンコート矢切にいらした際は是非ご覧になって下さいヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:gc-yagiri:20090221235749j:plain

 

 

そして次の日の6/19に消防署の方々の指導のもと、避難訓練と消火訓練を行いました。

 

初めて参加したスタッフがとても勉強になったと話していましたヽ(´∀`●)

 

 

f:id:gc-yagiri:20090223002324j:plain

 

消防署の方のお話をしっかり聞いています。

 

f:id:gc-yagiri:20090223004117j:plain

 

何かあった時に今回学んだことをきちんと活かせられるようにしたいですね!

 

お習字の先生、消防署の皆さん、お忙しい中お時間を作っていただき本当にありがとうございました(●*’v`*人)