ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

10月 秋と言えば

 

 10月 秋をテーマに行事をおこないました。

 皆様に秋を感じていただければと思いスタッフで考えて企画しました( ..)φ 

 

最後にデザートがあるので皆様と一緒に手の体操・口の体操をしました。

 
f:id:gc-yagiri:20191010021706j:plain

 

 一つずつヒントを出して答えに辿り着くか ?連想ゲームをやりました!

皆様頭を悩ませながら答えてくれました(#^^#) 

 

f:id:gc-yagiri:20191010022850j:plain

 

合唱で「もみじ」「虫のこえ」「高原列車は行く」を歌いました。

 

f:id:gc-yagiri:20191010024514j:plain

 

最後にデザートにスイートポテトを皆様一緒に召し上がり、美味しかったと

喜んでいただきました(*^^)v

 

f:id:gc-yagiri:20191010025235j:plain

 

 皆様に四季を堪能していただき、また来年も元気に楽しみたいですね(^o^)丿