ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

台風そして季節の変わり目

 台風や天候不良の日が続き、

外出する機会が少ない今日この頃ですが、

室内でいつもと違うレクリエーションをやりました!(^^)!

 

まずはみんなで準備体操!

指先・手首などのストレッチ!

f:id:gc-yagiri:20191016214007j:plain

 

 

続いてボール投げ。

うまくキャッチをされたり、狙いを定めてしっかりなげられています。

写真にはありませんが、普段は投げるのみですが、足の力も使って頂くため

ボールをお一人お一人に蹴って頂くことも行いました。 

 f:id:gc-yagiri:20191016214900j:plain

 

季節の変わり目・気温の低下から風邪を気を付けないといけない季節になってきました。

 これから空気が乾燥してくるとインフルエンザなどの感染症や風邪をひきやすい時期に入ってきます。
 

 施設内では免疫力が低く風邪をひきやすい方がいるため、風邪予防のために手洗い・うがいの徹底をしていかないといけないのでガーデンコートに来訪する機会があれば、手洗い・うがいのご協力をお願いします。