ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

母の日㊗

こんにちは!最近は気温も高くなり、過ごしやすい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

小規模では5月8日と10日に母の日のお祝いでご馳走を食べました。

今回はその時の様子をご紹介したいと思います!

まず最初は、母の日と言うことで!今回はスタッフよりお客様一人一人へ日頃の感謝を込めた手作りのカーネーションとメッセージカードを贈呈致しました!

(昼食時の撮影の為、マスクを付けているお客様とされていないお客様が居ます事ご了承ください。)

続いてご馳走ですが、お祝い1日目の8日は海老天うどんを召し上がって頂きました!

海老が思っていたよりも大きく、皆様びっくりされていました!

私もビックリの大きさです(ー_ー)!!

実は昨年もカーネーションをお渡ししているのですが、1年たった今でもご自宅に飾ってくださっているお客様が多くいるんです。

本当にうれしいお話ですね、

今回お渡ししたカーネーションも、お客様方が大切に飾って下さるのかな?と思うと胸がじんわり暖かくなります!!

 

続いて別のお客様が「通い」サービスをご利用になるお祝い2日目のご様子です。

この日はお寿司を召し上がって頂きました!1人前10貫こちらも大ボリュームで皆様ご満足いただけた様です!

1年に一度の「母に日頃の感謝伝える日」。

この場をお借りしまして、いつも本当にありがとうございます!

皆様の笑顔に私自身も大変救われています!

これからもたくさん素敵な笑顔を見せてくださいね! 小規模 坂田