ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆収穫祭♪

枝豆を持って帰っていいよ!ということで、スタッフさんの畑にお邪魔しましたο(‘ v‘ )ο〜♪ スタッフさん(完全オフ 笑)大きな袋に結構な量を頂きまして・・・orz さーて、皆でムキむきしましょー!お母様方は慣れてらっしゃる(^v^) こちらのテーブルでも(^u^*…

子ども会 ”夏祭り”

さて、今日は待ちに待った子ども会の夏祭りです! 立身台公園で16:00〜18:00まで、地元の子ども会さんが主催されるお祭りに、ガーデンコート矢切と お隣のグループホームのセントケア矢切さんで協力させて頂くことになりました(^o^)vまずは10時から会場設営で…

シニアのための転倒予防教室・・・そしてクマ

今日は月に一回、本庁・矢切地区包括支援センターさんが主催されている体操教室へ 行ってきました。今回で2回目の参加なのですが、僕自身も非常に参考になっています。約一時間の体操になるのですが、最初の準備運動も結構効きます!転倒を防ぐためには足腰…

自宅で生活を続けるために

小規模多機能居宅介護では、「通い(デイ)」、「訪問」、「泊まり」のサービスを ニーズに合わせて柔軟に対応することができます。デイの日がお客様のご希望で訪問に変わり、外出支援になることもあります。そんな日常の一コマを本日はアップ(*゚∀^)☆いつも、「あんた…

リサイクルショップへ

事業所の家電が壊れてしまい、お客様と一緒にリサイクルショップへ調査に行きました。 お客様は家電には興味がないようで(汗)、腕時計とか鞄とか、身に付けるものに興味津々☆^▽゚)リサイクルとはいえ、程度の良いものが結構安い値段で売ってるんですね。 今日…

そして翌日・・・Let it go〜♪

Arioの翌日は近所のサイゼリアへ(*≧∀・)o この笑顔最高です! マジで美味しそうなんですけど・・・。

Ario亀有へLet's Go !

B型ってどんなイメージですか? 性格診断しても大体は、「気分屋で、思い付きで行動することも多く・・・。」当たってますね・・・汗 そんな私に振り回されるスタッフにはホント感謝しています! っても、暴れん坊将軍ではございませんので・・・、ね?そう…