ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

子ども会 ”夏祭り”

さて、今日は待ちに待った子ども会の夏祭りです!
立身台公園で16:00〜18:00まで、地元の子ども会さんが主催されるお祭りに、ガーデンコート矢切と
お隣のグループホームセントケア矢切さんで協力させて頂くことになりました(^o^)v

まずは10時から会場設営です(よいしょー♪)

テント出して、机出して、飾り付けて・・・と皆さんで準備していきます(☆`・ω・)

結構大きなテントですね。テンションあがります!





ちょっと合間にパシャリ♪

セントケアさんのブース





設営準備が意外に早く終わったので、我々はセントケアさんにお邪魔してプチ見学をさせていただきました。
同業他社さんとはいえ、地域のコミュニティーの中で一緒に何かをやっていくことはとても楽しい経験ですし、
今後も切磋琢磨しながら矢切地区の高齢者福祉を支えさせて頂く一役を担っていけたらと思っています。


いよいよ本番です!!(〃^o^〃)!

受付混みあっています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こちらはボールすくいのブースです(うちのスタッフさん職人でしたw)


こちらはクジ引きコーナー♪





公園の真ん中では和太鼓が設置され、子供たちによる太鼓の披露があったり、
太鼓の周りを輪になって音楽に合わせながら盆踊りをしてみたりと凄い楽しい雰囲気ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

お客様もその輪に混じらせて頂きました!

さてさて、ここからが昨日の種明かし(*^^*)ポッ
クマさんの登場です!子供たちに超ウケた!でも写真はお客様とご対面風景ヽ(^Д^*)/

この日に頑張ってくれたNくん、Tくん本当にお疲れ様でした。ありがとう!


お祭りはもっともっと盛り上がっていきます♪
お客様もホント楽しそう!
   





うちのケアマネは芸達者です!バルーンアートもできます♪
 

大人気のクマ♪
 
スタッフも楽しそうに手伝ってます('▽'*)>″





最後まで皆で踊りまくりのホント楽しい夏祭りでした!
Σ(嬉ゝω・`b)b★彡
参加させて頂いて本当にありがとうございました。また来年も宜しくお願いします!