ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

じゃがいも収穫祭とFather's Day

今日は慌しい1日でしたぁ♪

素晴らしい天気に恵まれましたね(^▽^)

午前中は”じゃがいも収穫祭”に出かけてきました!

3名お連れして、それぞれが思い思いに「よっしゃ、掘るぞっ!」

お土産で結構な量のじゃがいもを持って帰って来られましたが、
翌日のポテトサラダで全部なくなってしまいましたw(へ。へ)ζ
※写真撮っとけば良かった。。。



そして今日は「父の日」です♪

1ヶ月前に母の日があり、おもてなしということでビストロガーデンをしましたが、
前回と同じでは芸がないと・・・、某主任は居酒屋(地域密着系)に行きたいと・・・、
でもバリアフリーはなかなか難しく迷った末にカラオケに行きましょう!ということになりました/(o^。^o)/


パパ様方♪


何を歌おうか〜、自分で好きな歌選んでいいですよぉ(‘‘)♪

2時間ぐらい歌って食べて、楽しい時間を過ごしました!
帰りの車の中は皆さん疲れて寝てらっしゃいましたネ・・・。
父の日に限らずまた行きましょう!

さてさて、別の場所ではどんな父の日だったんでしょうか?
現場に中継が繋がっていますので、こちらからb(^o^)d W(^O^)W