ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

手作りおやつ

こんにちは!ガーデンコート矢切です。

先日職員にて手作りおやつをご提供させて頂きました。

 

f:id:gc-yagiri:20200512145401j:plain

 

ホットプレートで作る手づくり柏餅です。

生地を混ぜて、焼いた生地であんこを包んで完成です。

 

まだまだ外出などが難しい中で、見て楽しめるものという事で

ささやかながら行わせて頂きました。

 

このおやつは、私が6年前に千葉のある営業所で主任さんに教えて頂きました。

 

先日、作り方などを改めてインターネットで調べてみたら、

いちごを包んで「いちご大福風」に作られている写真もありました。

今後もお客様とご一緒に新しいおやつ作りに挑戦していけたらと思います('ω')