ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

スイカ割り

こんにちは!グループホーム1Fの蒲田です。

8日13日(金)にスイカ割りを行いましたので、その時の様子を掲載します。

お客様、スタッフともに感染症対策を行いながら行っています。

 

f:id:chealthy-service:20210815223321j:plain

夏と言ったらスイカ割りですね。エントランスの広いスペースで行いました。

f:id:chealthy-service:20210815223148j:plain

f:id:chealthy-service:20210815223033j:plain

皆さん元気よくスイカ目掛けて棒を振りかざしていらっしゃいました(^^)/

f:id:chealthy-service:20210815223403j:plain

車イスの方も元気にスイングして頂きました!

イカも弾力があり、なかなか割れないこともありましたが、皆さん楽しくがんばっていらっしゃいました。

 

f:id:chealthy-service:20210815223004j:plain

f:id:chealthy-service:20210815222927j:plain

f:id:chealthy-service:20210815222807j:plain

皆さんで割って頂いたスイカはおやつの時間に美味しく頂きました。

水分があって甘くておいしいと喜ばれていました。

また来年、元気にスイカ割りをやりましょう!