ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

願いが叶いますように。

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

皆様熱中症や夏バテは大丈夫でしょうか?

 

涼しい室内でしっかりご飯を食べ、こまめに水分を摂り、一緒に猛暑を乗り切りましょうね!

 

先日は七夕でしたね。

 

皆様は何をお願いしましたか?

 

毎年恒例ではありますが、グループホーム2Fではお客様に短冊を書いて頂きました!

 

今回はその様子をご紹介します。

 

 

何を書こうか悩んでいらっしゃいますね…

 

 

 

みなさまの筆が進みました!

 

どのような願い事を書かれたのでしょうか?

 

お客様の書いた願い事を少しだけ覗いてみましょう!

 

 

 

感染症予防対策のために、お散歩で近所の公園にしか行けていないので、皆様で遠出をして大自然を感じたいですね。

 

 

ご家族様ともっと一緒に過ごしたいというお客様もいらっしゃいます。

 

時間制限なく会える日が1日でも早く戻って来てほしいですね。

 

皆さんの願いが叶いますように!

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などを、ブログにあげて参ります。

 

楽しみにお待ち下さい!