ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

3年ぶりの納涼祭

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

9月に入り厳しかった夏の日差しも少しずつ和らいできて、過ごしやすい季節になりましたね。

 

先日ガーデンコート矢切では、お客様とスタッフで3年ぶりに納涼祭を開催しました。

 

今回はその時のご様子を紹介します。

 

まずは恒例のスイカ割り🍉

 

 

 

勢いをつけて、思いっきりスイカを叩いて下さいました!

 

次はヨーヨー釣り。

 

 

ヨーヨーが釣れとても素敵な笑顔を見せて下さいました!

 

素敵な笑顔を撮影させて頂くために、マスクを下ろしてチェレンジしていただきました。

 

最後はスイカ🍉とかき氷🍧を皆さんで美味しくいただきました。

 

 

 

 

久しぶりの開催でしたが、お客様がイベントを楽しまれているお姿、心からの笑顔を拝見することができ、スタッフ一同も大変嬉しく思いました。

 

また来年も一緒に楽しみましょうね!

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などを、ブログにあげてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!