ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

少人数でも盛り上がりました!part2

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

今年も終わりが近づいてきましたが、皆様元気でお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは運動会の後半のご様子を紹介します😀

 

後半の競技は玉入れと棒渡しです!

 

まずは玉入れ✨

 

籠をセットしお客様に玉を投げて頂きます(^^♪

 

 

職員が籠の位置を高くしたり、向きを変えたり難易度を少しずつ上げていきます😊

 

 

 

 

 

 

手持ちの玉がなくなると「もうないの?もっと投げたいわ!」とおっしゃるお客様もいらっしゃり、とても盛り上がりました✨✨

 

最後は棒渡し!

 

手を使わずに輪っかを時計回りに移動させていきます(^^)/

 

 

輪っかの数を増やしたり。

 

 

たまに逆走して「こっちじゃないわよ。」とお客様同士でコミュニケーションを取ったり。

 

 

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

寒い日が続きますがこれからも楽しく身体を動かしていきましょうね😆🎵

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログにあげてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!