ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

豆まきとご馳走。

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

皆さんは豆まきの習慣はありますか?

 

ガーデンコート矢切では毎年お客様と一緒に豆まきを行っています👹✨

 

今年も節分当日に豆まきを行ったので、今回はその時の様子をご紹介します(^^♪

 

まずは鬼のお面作り。

 

 

 

好きな色で塗っていただきました😊

お似合い(?)です・・・ね?

 

 

オニの的も作ってゲームっぽくしてみました!

鬼の口に向かって豆を投げます…!

 

 

皆様上手く的に当てることが出来、鬼も退治できたようです!

 

豆まきが終わったあとは皆さんで海老入りちらし寿司を頂きました🎵

 

 

 

 

とても美味しかったようで皆さんのお箸が進んでいました(*^▽^*)

 

今年も思いっきり豆をまいたので沢山の福が訪れますように🍀✨

 

今月はバレンタインデーもあるので、次は美味しいチョコのおやつを皆さんで頂きましょう!!

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!