ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

⭕⭕の日と父の日✨

こんにちは、グループホーム1Fの横山です!

 

 

今回は⭕⭕の日に合わせて、父の日のお祝いの様子をご紹介したいと思います!

 

 

皆さん⭕⭕の日が何の日なのか当ててみて下さいね🍡

 

 

父の日という事で今回スタッフより手作りの花束付きメッセージカードを感謝を込めて贈呈致しました!

 

 

この場をお借りしまして、いつも本当にありがとうございます!

 

これからも素敵な笑顔をたくさん見せて下さいね😄

 

 

 

続いては皆さん⭕⭕の日わかりましたか?

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

🍡和菓子の日🍡でした👏👏👏

 

ちなみに和菓子の日を簡単に解説すると

 

6月16日は和菓子の日として記念日に制定されており、一時衰退していた

「嘉祥(かしょう)」という文化を復活させる為、1979年に全国和菓子協会が      和菓子の日を制定したそうです。

 

僕は和菓子の日と聞いてそういうイベントがあるんだなぁと驚きました😁

 

矢切では和菓子の日にちなんで抹茶のパンケーキと水ようかんを出しました!

 

皆さんとても素敵な笑顔ですね😊

 

当然あっという間に完食されました!

 

 

 

和菓子の日に合わせて父の日をお祝いしましたが

改めて、いつもありがとうございます!

 

 

毎日笑顔で過ごせますように😊