ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

食欲の秋🍠

こんにちは、1Fグループホームです。

 

 

秋気さわやかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

1Fのお客様は毎日元気に過ごしています!

 

 

さて、皆さんは秋の味覚と言えば何を思い浮かべますか?

 

 

先日ガーデンコート矢切では焼き芋を作りました🍠

 

 

焼き芋を食べる前に千本引きを行いましたので

 

 

今回はその時のご様子を紹介したいと思います。

 

 

作る前にお客様にさつまいもを見せると

 

 

「焼き芋なんて久々に食べるわよ、楽しみ!」と喜ばれてました!

 

 

出来上がりが楽しみですね!

 

 

出来上がるまで皆さんと千本引き行いました!

 

 

皆さんどの線を引くか悩みますよね💦

 

 

はずれを引いても、もう一回引けるので安心😄

 

 

皆さん無事に取れましたね! 

おめでとうございます👏

 

 

千本引き楽しく終われところで焼き芋が完成しました!

 

 

焼き芋と一緒にマスカットもご用意しました👏

 

 

皆さん久々の焼き芋美味しくいただきました!

 

 

秋の味覚を堪能出来て良かったですね😊

 

 

召し上がった後洗い物を手伝ってもらいました。

 

 

ありがとうございます🙏

 

 

来年も秋の味覚を堪能しましょうね😋

 

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子など

ブログに上げて参ります。

 

 

次回の投稿をお楽しみに!