ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

建物前の花壇までお散歩♪(外気浴)

こんにちはグループホーム2Fの大友です。

 

11月に入り今年も残すこと約2ヶ月となりました。気温の変動が激しい日が続いております。

これ以降もスタッフ一同、お客様が風邪を引かれないように手洗いうがいを気を付けて頑張って参ります。

 

先日、天気が良い日があり、ここぞとばかりに2人のお客様を花壇までお連れいたしました。

f:id:chealthy-service:20211105223147j:plain
f:id:chealthy-service:20211105223311j:plain

左の写真のお客様は、とても花がお好きな方で、花壇の脇に座られるとすぐに花に手を伸ばし、「とてもきれいね。」といつくしむように花を触られておりました。

写真を見ても分かるように、花と似合った素敵な笑顔をされておりました。

幸せそうな笑顔を拝見することが出来、自然とスタッフも笑顔になりました!

左の写真のお客様は、普段とても寒がりな方なのですが、この日は少し肌寒くてもなんのその。

写真を撮る際に目をつぶってしまわれたのが残念ですが、とても喜んで下さっておりました。

コロナ禍で外出出来る機会が少ないので、つかの間の外気浴となりましたが、本当にお二人の笑顔が見られてとても嬉しかったです。

f:id:chealthy-service:20211105223239j:plain
f:id:chealthy-service:20211105222934j:plain

お買い物帰りのGH1Fの主任も、お客様が喜ばれている姿を拝見し、ついつい近寄って来てしまいました。主任の顔もとろける様な笑顔ですね!

これからも天気が良い日には、安全を確認し、プチ散歩、プチ外気浴に外出していきたいと思います!

それではまた次の更新まで。

楽しみにお待ち下さい。。。(^▽^)