ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

お茶会をしました

こんにちは小規模の坂田です!

 

1月も末まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はこの寒い冬の空気をも温める、小規模のお茶会の様子をお届けします!

 

小規模では定例でおやつの時間にお茶会レクを行っております。

年明け➡鏡開き➡おしるこ!というお正月明けならではの行事を思い付き、今回は熱々のお抹茶とおしるこで茶話会といたしました。

 

f:id:chealthy-service:20220121225455j:plain
f:id:chealthy-service:20220121225544j:plain
f:id:chealthy-service:20220121230534j:plain
f:id:chealthy-service:20220121225457j:plain

 

皆さま美味しいと満面の笑顔でお召し上がり下さいました。

・・・今記事を書いている私も食べたくなってしまいました、、、(>_<)

 

f:id:chealthy-service:20220121230514j:plain

 

とびっきりの笑顔いいですね!!私も食べたいです・・・(2回言った・・・(切実))

 

今回は満面の笑みでブログを〆ようと思います。

(おしるこ食べたい・・・(3回目・・・(笑))