ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

願い事と七夕ゼリー

こんにちは、グループホーム2Fです。

 

先日の七夕は皆さんどのように過ごされましたか?

 

ガーデンコート矢切ではお客様に短冊に願い事を書いていただき、おやつに七夕ゼリーを食べました🥰✨

 

今回はその時のご様子を紹介したいと思います。

 

まずは笹の葉に飾った短冊と記念撮影📷🎶

 

 

 

「お金持ちになれますように」「また富士山に登りたい」「車の運転をしたい」など、沢山の願い事を書いて下さいました✨

 

次は七夕ゼリーとパシャリ。

 

 

 

 

「見た目も涼しくて美味しいね😀」と皆さんとても喜ばれていました!

 

来月はスイカ割りがあるので美味しいスイカを食べましょう🍉✨

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!