ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

大きなスイカ🍉✨

こんにちは、グループホーム2Fです。

 

9月に入り今年も残り4ヶ月にとなりましたね。

 

まだまだ暑い日が続きますが、もう少し涼しくなったらお客様と一緒に近所の公園までお散歩に行きたいと思います(*^-^*)

 

先日事務所の職員がスイカを買ってきてくれました!

 

今回はその時のご様子を紹介したいと思います。

 

イカがあまりにも大きいので、思わず抱きしめたり…

 

 

顔を隠したり…

 

 

「持ってみますか?」と声をかけると「こんな大きいスイカなんて持ったことないわよ!」と笑顔を見せてくれたり…

 

 

皆さん素敵な反応を見せてくれました😀🎶

 

冷蔵庫で冷やして、おやつの時間に美味しくいただきました!

 

 

 

 

また来年美味しいスイカを一緒に食べましょうね(^^♪

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい